消費ブログ

 

 

 

消費するのがいつまでも苦手とか言っている場合じゃないというか、

「どうせ人生長く見ても残り50年くらいでしょ。」

と先日話したら

「は?何言ってんの?明日死ぬかもしれないじゃん」

とガチで返され、目から鱗が落ちました。

 

そうだ。明日死ぬかもしれない。

 

そう思うと、例えば今死んで、全くなんの後悔もないですか?と聞かれたら

なかなか結構、「あれ食べたかった」「これ読みたかった」「あれ観ときゃよかった」と、

一体何に遠慮してたのか、ボコボコ出てくる欲求に気が付き

「消費しよう。ちゃんと消費して生きて行こう。」

と思い立ちました。

 

 

つきましては、折角前向きに消費するのだから、

誰かと消費したもので話が合えばいいかなと思いブログを作った次第です。

 

あと、ブログ形式にでもして、半分トレーニング化しないと

多分すぐに怠けだす。

 

怠けると金は貯まるが色々詰まらなくなってしまう。

うん。