映画_2

観た観た

 

「さよなら渓谷」

とようやっと

トイストーリー3」「モンスターズユニバーシティ」

 

ウォルトを愛してはいけない家で育ったので、ウォルトを素直に愛せないんだけれども、ピクサーは本当は好きなんだ。

映像技術もまあ、そうなんだけど、もの凄くシンプルなハートフルストーリーがイイ。

ちょっとご都合主義な部分もいい。

ジャンプの読み切りみたいでいい。

ジャンプの読み切りそんなに読んでないけど。

 

この後

「夏の終わり」と「サカサマのパテマ」も控えているので頑張らねば。

 

あと、幸先坂が良かった。

椎名林檎の作る静かすぎる曲は好きだなあ。

 

さよなら渓谷観てて、一番ぐっと来たのはエンディングテロップと、尾崎とかなこがひたすら歩くシーンでした。