読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行きたかった所ログ

どっちも長い事行きたかった所。

 


味家 - 荻窪/韓国料理 [食べログ]

 

味家は石焼ビビンバ食べましたが、小食女性にはちょっとボリューミーな一人前にも関わらず、最後まで飽きずに食べられた。

最初感動→後飽きる は結構多いパターンだけど、

最初感動→後も飽きずに一気に食べれた。という珍しいビビンバでした。

あと、結構モタモタ食べたけど、最後まで石焼がアッツアツでした。

付け合わせの卵スープが物凄い良い仕事をする。

口の中が辛み系の味でぎゅうぎゅうになり始めたタイミングで、ほんのり甘いスープは天才的発想。

もっかい行きたいんだけど、ツマミ系が気になったから次は夜かな。

 

 

 


中国家庭料理 楊 2号店 (チュウゴクカテイリョウリヤン) - 池袋/四川料理 [食べログ]

 

孤独のグルメの汁なし担々麺を食べてきました。

何故か私の皿だけタレの量が妙に多かったのか、最初はすごく美味しかったが食べ進めていくにつれて麺の量が減り、そうなって来るともう、食べれないくらいしょっぱくてしょっぱくて物凄く残念な事に最後まで美味しく食べれなかった。

一緒に行った友人は「え?薄くなかった?」と言っていたし、明らかに私の皿のタレが濃いあたり、本当にたれの分量間違いだと思う。

 

とはいえ、今まで食べた事ない担々麺。

ナッツ?かな?の触感も凄く素敵だった。

今度は分量間違いなく、最後まで美味しく食べたいので、こっちももう一度行きたい。

あと餃子とか食べたい。美味しそうだった。

 

 

大勝軒と駅前のカレー屋か。次は。あと刀削麺の美味しい所を探したい。

あと熟成肉の店とかき小屋。