豚王様

久々にMOTERの話を聞いて、4の同人が出るとか出ないとかストップ掛かったとか聞いて、前からぼんやり思っていた事があった。

 

ポーキーの人格がどこの世界へ行っても全く受け入れてもらえないから最終的に世紀末みたいな世界で王様やりまりました。

みたいな話で、最終的に王様やれるスキルがあって自意識がありえねえほど高い、死ぬ程面倒くせえ人間って、本当にどこの世界でも受け入れられないのだろうか?

と。

 

つくづく思うが、それはないな。

少なくとも王様やれる根性がある人間なら、褒めりゃどうにでもなるんなら、これほど扱い易い人間はいないだろう。

 

死ぬ程自意識の高い人間は、その実死ぬ程扱いやすい。

認めて欲しい人間に、褒めてもらえればそれで良い。

なんて解り易く単純で、使い勝手の良い人間だろう。

 

まあ、なので、ネスが死んでしまって、身体もどうしようもなくなって、もうしょうがねえから王様やって、博物館にそれっぽいもの飾ろうか。みたいな感じなら、ちょっともうどうしようもなさ過ぎて泣けるし、そこまで考えてるなら性格悪過ぎるよ。CR糸井重幸。みたいな気持ちにもなるけど、実際どうなんだろうか。

 

3最後までやると2まで戻って「ネス!あんたもっとポーキーの事見てやりなさいよ!」みたいな気持ちになるけど、実際戻ると「うざい。」とか思うから、

巧いんだよな。そういうの。

 

死んだ人は綺麗に見えるけど、実際いたら面倒くさい。みたいなやり方巧いな。

イヤラシく、まったく。イヤラシく。

 

MOTERやりたくなってきた。